1: ムヒタ ★ 2019/01/06(日) 13:45:41.43 ID:CAP_USER
 メガネの田中(広島市中区)は4月、毎月一定の料金を払うことでメガネを掛け替えられる定額制サービスを始める。洋服など様々な業界で「サブスクリプション」(定額制)サービスが広がる中、メガネチェーンでは全国初の取り組みで、新規需要の開拓を狙う。

 定額制サービスは「なりたい自分になる」という考え方から「ニナル」と名付け、同社が展開する全国116店で導入。利用者は月額2100円で、数百種類の中からメガネかサングラスを1本選べる。3年間の契約期間中、フレーム3本、レンズ3組をそれぞれ交換できるという。

 対象のフレームは、高価格帯とされる3万円台を中心にそろえ、毎回新品を用意する。レンズも交換の度に視力を合わせる。子供向けに、フレームやレンズの交換が無制限のサービス(月1800円)も同時に開始する。

 同社の調査では、メガネを選ぶ際に色や形にこだわりたい人が多いものの、実際の購入時は無難なデザインや従来と同じタイプを選ぶ人が多いという。担当者は「今までにないデザインのメガネを選び、新年度の学校や職場を新たなイメージで迎えてほしい」とPRしている。

2019年01月06日 12時34分
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20190104-OYT1T50108.html

40: 名刺は切らしておりまして 2019/01/06(日) 14:36:36.72 ID:Yxncz18/
>>1
レンズなんて一枚数百円だからなあ
ボロ儲け

179: 名刺は切らしておりまして 2019/01/06(日) 21:39:27.12 ID:5zbW1KGP
>>1
月額2100円とか年25200円か・・・
3年くらいメガネ使うし、実質7万超えだね・・・

2万のメガネを3本使いまわしたほうがまだマシ
サービスとしては高すぎる。
月500円位なら伸びたかも知れんね


※続きは下にスクロール
5: 名刺は切らしておりまして 2019/01/06(日) 13:49:28.62 ID:icWMrnx2
掛け替え放題じゃないのかよ

6: 名刺は切らしておりまして 2019/01/06(日) 13:55:35.02 ID:+TjdjM9L
3年に一度7000円位のに買い替えるからいいですというライト層

44: 名刺は切らしておりまして 2019/01/06(日) 14:45:08.45 ID:Do5jm2pX
>>6
そう考えると月額210円が適正価格だね。

10: 名刺は切らしておりまして 2019/01/06(日) 13:57:56.83 ID:2qi3tfi5
よくある割り算のごかまし。月2100円っていいたいだけの情弱向け商法

11: 名刺は切らしておりまして 2019/01/06(日) 13:59:20.66 ID:K8c8Aa4q
子供向けのレンズ交換無制限でフレームも何回か交換可能のやつは
それだけ聞いてもとても良さそうだが

143: 名刺は切らしておりまして 2019/01/06(日) 19:55:53.58 ID:cRa80rgw
>>11
TGCは子供2000円一回払いのオプションで2年間レンズの度が合わないとき交換し放題です

14: 名刺は切らしておりまして 2019/01/06(日) 14:04:07.27 ID:aKeBb5oE
同じ度数でもかけ替えたら最初気持ち悪いんだけど
なるべく同じものを長く使わないと目に合わねえぞ

それにフレーム三万円台って定価なら全然高くない
すぐ剥げる安物よけたらその価格帯がスタートだ

28: 名刺は切らしておりまして 2019/01/06(日) 14:22:36.64 ID:8ynVBjkf
>>14
これな
メガネ変えると慣れるまで大変

29: 名刺は切らしておりまして 2019/01/06(日) 14:23:47.39 ID:yJbVVZmf
まともなの買うと3万くらいするから
いつでも解約できるなら悪くないかもしれん

31: 名刺は切らしておりまして 2019/01/06(日) 14:25:04.50 ID:Gh80HM2P
jinだと1本5,000円だよ。
意外と丈夫、エキナカにも店舗あるし。

42: 名刺は切らしておりまして 2019/01/06(日) 14:43:41.43 ID:BkSFnLe+
JUNSとかZOFF使ってる層がサブスクのメインユーザーなのに。JINSあたりが月1000円で変え放題サービスやって潰れそう

46: 名刺は切らしておりまして 2019/01/06(日) 14:54:33.61 ID:MndHtuuw
月1000円くらいでサービス提供して
それとは別に眼科と提携して年1度の緑内障検査とかしてくれたら
まだ魅力はありそうだが

56: 名刺は切らしておりまして 2019/01/06(日) 15:27:45.48 ID:xryuXYlR
昔は眼鏡屋とか時計屋って儲かったらしいな

77: 名刺は切らしておりまして 2019/01/06(日) 16:33:09.78 ID:WVQt6xa6
他社と差別化を図るのが目的であって本気でこれで儲け出そうとは思ってないよ
メディアが報道するからテレビでCM流すより安く宣伝できるというメリットもある
つまりこのスレの連中が得意げに批判してる内容を全て理解した上でやってる

136: 名刺は切らしておりまして 2019/01/06(日) 19:42:36.07 ID:xgiSbAaB
かけ心地とかあるから普通は同じの使うよね
おしゃれさんは、何本も所有するだろうし
すぐ殴られるのびた君には需要ありそう

138: 名刺は切らしておりまして 2019/01/06(日) 19:43:23.23 ID:uq8ilFDe
これいいな
正直メガネって消耗品だからなぁ
職種は限定されるんだろうけどさ
地元にも欲しいわ

187: 名刺は切らしておりまして 2019/01/06(日) 22:09:13.28 ID:hXu7QswJ
眼鏡やっていついってもガラガラだけど、潰れないことに不思議だわ
平均的な眼鏡屋が人件費以上に稼げてるとは思えん

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1546749941/

yopparai_kaisya_office