世界

    1: 風吹けば名無し 2018/09/26(水) 17:55:48.32 ID:WGjlzn+a0
    【質問】 聖書は同性愛について何と言っていますか? 同性愛は罪ですか?

    【答え】 聖書は一貫して同性愛の行為は罪だと言っています。
    (創世記19章1-13節;レビ記18章22節;ローマ書1章26-27節;1コリント6章9節)
    ローマ書1章26-27節では、同性愛は特に神を否定し、神に従わなかった結果であると教えています。

    神は、同性愛の欲望を持たせて人を造られたわけではありません。
    聖書は、人は罪のせいで同性愛者になると言っています。(ローマ書1章24-27節)
    そして究極的にはその人の選択でなると言います。
    中には同性愛により感じやすい性格を持って生まれてくる人もいるかもしれません。
    暴力やそのほかの罪を犯す傾向を持った人がいるように。
    だからと言って、罪への欲望に任せて罪を犯すことを選択した人の言い訳にはなりません。
    もし人が激しい怒りに影響されやすい性格を持って生まれたとしても、
    その欲望のままにしてそれで正しいと言えるでしょうか?
    もちろんそうは言えません。
    同性愛についても同じことが言えます。

    2: 風吹けば名無し 2018/09/26(水) 17:56:00.00 ID:WGjlzn+a0

    5: 風吹けば名無し 2018/09/26(水) 17:57:40.26 ID:cWdgSXBzd
    聖書を販売停止に追い込まなきゃ

    ※続きは下にスクロール




    【【悲報】聖書「同性愛は罪である」】の続きを読む

    1: 名無しさん@涙目です。(空) [CO] 2018/09/25(火) 22:08:43.17 ID:hA1bCt6F0●
    海水は地球に吸い込まれて消滅する…そのペース、年23億トン! 
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180925-00057151-gendaibiz-bus_all

    プレートの沈降により、海水は地球の奥へと吸い込まれていく。この事実はよく知られていたが、そのペースが予想以上に速いことが最新研究によって判明した──。
    ----------

    地球は「海の惑星」ではなかった?

     地球には海がある。

     46億年前に地球が誕生してから10億年後までには海ができ、そこで生まれた生物が、やがて陸に上がってきた。海はそんな大昔から、つねに地球とともにあった。

     だが、地球には海があるものだという「常識」は、たんなる思い込みなのかもしれない。

     広島大学博士課程の畠山航平(こうへい)さん、片山郁夫(いくお)教授らがこのほど発表した論文によると、海の水は、予想より速いペースで地球内部に取り込まれているという。単純に計算すると、6億年後にはなくなってしまうペースなのだ(プレスリリースはこちら)。

     地球上の水は、姿を変えながら地球全体をめぐっている。海の水が蒸発し、それが雨となって降ってくる。陸に降った雨は川になって、海に注ぐ。この循環に、世界の海を旅する深層の海流を含めて考えたとしても、ひと回りするのに必要な時間は、せいぜい数千年だ。

     一方で、これよりはるかに長い時間をかけた水のめぐり方もある。畠山さんらの研究は、こちらのめぐり方に関するものだ。

    水を含む海洋プレートが…

     地球の表面は、全体が十数枚の巨大なプレート(岩板)に分かれている。これらは互いに押し合ったり横にずれたりしていて、陸地が載っている大陸プレートの下には、それより重い海洋プレートが潜り込んでいる。

     日本列島が載っているプレートの下にも、東から太平洋プレート、フィリピン海プレートが潜り込んできている。

     この海洋プレートは、上面が海底なので海水を含んでいる。海水を含んだまま地球の内部に潜り込んでいくので、そのぶんだけ海の水が減ることになる。海洋プレートは、何百万年、何千万年かかって潜り込むので、こちらは時間スケールの長い水のめぐり方だ。

     この海洋プレートの水の含み方を新たな実験で再考したのが、畠山さんらの研究だ。

     海洋プレートは、性質が違う上下の2層でできている。海水に接している上側は、厚さが5キロメートルほどの「地殻」。下側は、それより深くに広がっている「マントル」の最上部だ。

     海洋プレートが大陸プレートに潜り込む部分は海底の深い溝になっていて、「海溝」とよばれている。海溝の周辺では地震が頻発する。この地震を引き起こす断層のタイプのひとつに、「アウターライズ断層」がある。

     アウターライズ断層は、海溝より沖の海底にできる亀裂だ。この亀裂から、海水が海底下に浸み込んでいく。

     海水に接している地殻に水が含まれていることは従来から分かっていたが、最近になって、海水は、亀裂が及んでいるマントルにも含まれていることが、地震波の観測から明らかになってきた。

     しかし、このマントル上部に何%くらいの水が含まれるのかという具体的な点が、よく分かっていなかった。

    3: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [CN] 2018/09/25(火) 22:10:25.50 ID:tepKhbdu0
    火山活動でその分空気中に放出されてんでしょどうせ

    8: 名無しさん@涙目です。(広島県) [US] 2018/09/25(火) 22:11:36.37 ID:DkLSYMjo0
    それより
    宇宙空間に流出してる空気の量のほうが心配になるわ

    ※続きは下にスクロール




    【毎秒73トンの海水が消失していた事が最新研究で明らかになる】の続きを読む

    1: 野良ハムスター ★ 2018/08/26(日) 23:30:15.04 ID:CAP_USER
    クフ王のピラミッドの高さを超える直径の小惑星が地球に向かって接近しつつあることを、米航空宇宙局(NASA)のデータが物語っている。

    小惑星「2016 NF23」は、地球から0.05天文単位(750万キロ)未満の距離を通過するため、NASAによって「潜在的に危険」と分類されている。

    NASAによる評価では、小惑星の大きさは直径が70~160メートル。学者らのデータによれば、小惑星は秒速9キロを超えるスピードで移動しており、29日には地球に最も近い距離に接近するという。

    https://jp.sputniknews.com/science/201808255264722/

    127: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/08/27(月) 22:07:36.45 ID:hv0bEC+a
    >>1 クフ王のピラミッドに匹敵する大きさ‥
    大きさ比較が分かりやすいが、一瞬ロマンを感じた、ちょっとワクワク感が‥‥

    13: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/08/26(日) 23:50:03.40 ID:YwlL+c3l
    この大きさで報道されるということは落ちない

    ※続きは下にスクロール




    【「クフ王のピラミッドに匹敵する大きさの小惑星が地球に接近」】の続きを読む

    1: しじみ ★ 2018/08/17(金) 15:19:50.11 ID:CAP_USER
    【AFP=時事】人為的な地球温暖化と自然要因による地球表面温度の上昇の相乗作用により、今後5年間は異常な高気温が続くとの予測を示した研究論文が14日、発表された。

     英科学誌ネイチャー・コミュニケーションズ(Nature Communications)に掲載された論文によると、気候変動といわゆる自然変動のダブルパンチは、海洋表層水での「異常な温暖化現象」の発生確率を2倍以上に高め、ハリケーンや台風の危険な温床を形成するという。

     論文の主執筆者で、仏ブレスト大学(University of Brest)の気象学者フロリアン・セベレック(Florian Sevellec)氏は、AFPの取材に「この温暖期は、長期にわたる気候変動を助長している」と指摘し、「この温暖期は少なくとも5年間は続くと予想される」と続けた。

     地球の平均表面温度は常に変動してきた。過去数百万年間では、氷河期と現在より気温が高かった温暖期との間をほぼ10万年ごとに揺れ動いた。過去1万1000年間では、この気温変動が極めて穏やかになった結果、人類が繁栄することができた。

     この小規模な自然変動に加えて、主に20世紀に大気中に放出された多量の温室効果ガスに起因する人為的な気候変動が生じており、今日では自然変動を圧倒する恐れもある。

     人為的な影響と自然変動の影響を分離することは、熱帯低気圧、干ばつ、洪水やその他の種類の異常気象に気候変動が及ぼす影響の定量化を試みている科学者らを長年悩ませてきた。

    ■自然温暖化vs人為的変動

     セベレック氏と研究チームは異なる角度からこの問題に取り組んだ。

     第1に、大半の気象学者にとっては気候変動の特徴的パターンを見えにくくする「ノイズ」である自然変動に着目したこと。第2に、最も長期的な予測をもたらす包括的な気候モデルではなく、簡素化した統計的手法を用いたことだ。

    「今回の研究では、気候における経年の(短期的な)自然変動を予測するためのシステムを開発した」と、セベレック氏は説明する。その結果、「2018~2022年の期間については、平年値からの差(偏差)が人為的温暖化の影響と同等であることを発見した」という。すなわち、自然温暖化は今後5年間で人為的気候変動とほぼ同程度の影響を及ぼすということだ。

     海の熱波など、海の「温暖化現象」の発生確率は150%増加すると予測されている。

     確率予報(PRObabilistic foreCAST)を略して「PROCAST」と命名されたこの最新手法は、過去の気温記録と比較して検証した結果、少なくとも標準的なモデルと同程度の予測精度を持つことが判明した。

     PROCASTはノートパソコン上で数秒間で実行可能で、スーパーコンピューターでの数週間に及ぶ計算時間を必要としない。

    「このシステムは気候予測を実行できる可能性をより多くの研究者らに、特にスーパーコンピューターを容易に利用できない国々の研究者らに向けて開くものだ」と、セベレック氏は述べた。

     研究チームは、地域的な予測や、気温に加えて降雨量や干ばつ傾向などの評価を行えるようにPROCASTシステムを適合させる予定だ。
    【翻訳編集】AFPBB News

    no title


    http://www.afpbb.com/articles/-/3186119

    6: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/08/17(金) 15:30:20.31 ID:8uXaLire
    東京オリンピックのとき熱中症で何人死ぬか
    ブックメーカーの賭け対象になりそう

    24: ニュースソース検討中@自治議論スレ 2018/08/17(金) 16:22:40.87 ID:cKvknVO5
    そういえば今年の冬は大雪で雪かき大変だった。

    ※続きは下にスクロール




    【世界の異常高温「2022年まで続く」、最新予測研究】の続きを読む

    1: 野良ハムスター ★ 2018/06/15(金) 01:37:00.77 ID:CAP_USER
    人類が「まっしぐらに愚かになっている」と、ラグナル・フリッシュ・センターのノルウェーの研究者らが述べている。知識の蓄積は個々の人々の知能レベルを向上させておらず、一方でコンピューター技術の利用が、人類に自主的に考える習慣をやめさせている。

    ノルウェーの学者らは、1970~2009年に兵役に就いた73万人のIQテストの結果を分析。1世代で知能レベルが平均で7ポイント落ちたことが分かった。学者らはこのことを、生活様式の変化で説明している。21世紀では、人間は自らが生き残るために日々戦わなければならないということはないため、自然淘汰の進化の役割が失われたと判明したと、「Medical Xpress」が伝えている。

    ノルウェーの研究者らによって行われたテストの結果は、エディンバラ大学の英国の学者らの結論と一致する。英国の学者らは、第2次世界大戦後、10年ごとにIQが2.5~4.3点低下していたことを発見している。
    ノルウェーの学者も、英国の学者も、人類の知能レベル低下の原因は子供時代から形成されると推測している。子供たちはあまり読書をしないが、テレビゲームではたくさん遊ぶ。教育システムもまた、ますます多くのデジタル技術を利用している。

    https://jp.sputniknews.com/science/201806144990854/


    ※続きは下にスクロール
    【人類の知能レベル、急激に低下。身の回りのデジタル化が原因か】の続きを読む

    1: ムヒタ ★ 2018/06/11(月) 03:16:00.66 ID:CAP_USER
    2018年4月に世界で最も売れたスマートフォンはAppleのiPhone Xではなく、SamsungのGalaxy S9シリーズだったと、調査会社Counterpointが報告しています。

    売上上位2モデルはGalaxy S9シリーズ
    CounterpointのMarket Pulseが実施した最新調査によると、4月の世界スマートフォン売上で市場シェア首位となったのは、SamsungのGalaxy S9 Plusでした。同社はS9シリーズの売上好調は、主にアジア太平洋地域と北米地域によるものとしています。

    第1四半期出荷台数ではiPhone Xがトップ
    先日、調査会社IHS Markitが発表した2018年第1四半期(1-3月)の世界スマートフォン出荷台数予測によれば、1位はiPhone X、2位はiPhone8で、3位Galaxy Grand Prime Plus、4位iPhone8 Plus、5位Galaxy S9 Plusという順位になっています。

    また調査会社Strategy Analyticsによる同じく第1四半期の世界スマートフォン出荷台数予測は、1位iPhone X、2位iPhone8、3位iPhone8 Plus、4位iPhone7、5位Xiaomi Redmi 5Aという結果でした。

    Xiaomiの2モデルがトップ10入り
    今回の調査で4月のiPhoneの売上が落ちている理由について、Counterpointは「季節的なもの」と述べています。4月のGalaxy S9/S9 Plusの売上が2トップとなったのは、同2モデルが3月中旬に発売されたばかりということも影響していると思われます。

    またCounterpointは、同社の調査で売れ行き上位10モデルにXiaomi製品が2モデルランク入りするのは初だと記しています。Xiaomiは手頃な価格を武器に、中国とインドで売上を伸ばしています。
    no title


    2018年6月10日 22時52分
    https://iphone-mania.jp/news-215207/


    ※続きは下にスクロール
    【4月に最も売れたスマホはGalaxy S9だった】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 13:23:58.79 ID:JbU73Cx0r
    主要7カ国首脳会議(G7サミット)が8日、カナダのシャルルボワで開幕した。
    会議の前から、米国の高関税措置やイラン核合意の離脱方針など「米国第一主義」に対する批判が噴出。
    これに対し、トランプ米大統領は閉幕前に席を立つと発表した。
    会議の共同声明を出すことが難しくなるかもしれない状況だ。

    2: 風吹けば名無し 2018/06/09(土) 13:24:30.89 ID:JbU73Cx0r
     米ホワイトハウスは7日夜、トランプ氏が予定を早めて米朝首脳会談のためにシンガポールに発つ、と発表した。
    気候変動などの会合は大統領副補佐官らに代理出席させ、トランプ氏は欠席する。
    だが、本音のところでは、トランプ政権に対する各国の批判に反発した可能性もある。

    【トランプ、G7首脳会議で各国から批判され途中退場www】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2018/05/27(日) 09:58:59.29 ID:KMgwoAmq0
    no title


    ※続きは下にスクロール
    【人間の繁殖力がすごいと地球で話題にw 】の続きを読む

    このページのトップヘ